「立春」肩こりはタオルで体操!

投稿日: 2019年2月4日  | カテゴリ: 日記

こんにちは、我妻です。

 

今日は2月4日「立春」ですね。

立春は、二十四節気の第一節気で、旧暦では一年の始まりとされていた日、季節が冬から春になったその日をいいます。

「春が立つ」という意味で、立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ、徐々に春めいた気温や天気に変わっていくということだそうです。

 

まだまだ寒い日が続きますが、こうなるとどうしても体を動かさなくなってしまいがちです。

そうすると筋肉が硬くなって、身体の循環も悪くなってしまいます。

そうなると肩こりが・・・ということになってしまいます。

 

そんな時おすすめなのが、タオルを使った体操です。

体操と言ってもそんなに難しく構えることはありません。

・タオルを両手で引っ張る

・引っ張ったまま上下に動かす

とか、その程度で十分効きます。

体操だけではなかなかほぐれるまではいきませんが、是非お試しください(^v^)

 

どうしてもほぐしたいという時はお任せください。

最近は月20~30名の皆さまにご利用いただくようになりました。

昨年が10名ほどでしたのでほぼ倍ですね。

目標は月50名ですのでまだまだですが…

 

立春には、新しい春を迎えるためにいただく祝い酒『立春朝搾り』や『立春生菓子』「立春大福」「立春大吉餅」「立春大吉豆腐」といった縁起のよさそうなものを召し上がるのもよいそうですよ。

 

余談ですが、私のこの日の楽しみは「スーパーボウル」アメリカンフットボールリーグNFLの優勝決定戦です。

 

この記事の関連記事

歳を取るにつれて体が衰えるのは自然なことです。 おなじように聴力が衰えるのも自然なことなのですが、ただし現れ方は人それぞれに違いがあります。 つまり「聴こえ」の状態は個人個人また環境によって差が生まれるものなのです。それに気づくのはテレビの音が

アルケア製品の価格が改定されます。   価格改定日 4/3(月)出荷分より     昨今の製造原価の高騰や流通費用の上昇など、現状の価格を維持することが困難になっております。 何卒、これら諸事情をご賢察のうえ、ご理解賜りますよう、お願い

こんにちは。 まだまだ寒い日が続きますね。 寒暖差のせいか「頭痛が・・・」という声も聞こえてきます。 こんな時は「ネックウォーマー」がいいかなーと思います。 寝る時に是非お試しください。   さて、ストーマの給付券ですが、4月からの給付


アーカイブ

2023

最新記事

お知らせ

 

 

会社情報

営業案内

営業時間 10:00-17:30

定休日 土・日・祝

電話番号

☎ 0248-61-0055

☏ 0120-905-140

所在地

〒962ー0001福島県須賀川市森宿字横見根61-69

サポートセンターみなみ

こんにちは

代表の我妻(あづま)です。ふくしまの明るい未来に貢献してまいります。どうぞお気軽にご利用くださいませ。

代表
我妻正一