【医療用】ペリスティーン® アナルプラグ 製造販売中止

投稿日: 2023年7月4日  | カテゴリ: 商品情報

アナルプラグご利用者の皆魔へ

 

「ペリスティーン® アナルプラグ 製造販売中止のご案内」が届きました。

 

現在、日本国内にはアナルプラグの代替品となる製品はございません。

代わりになる治療については、かかりつけの医療従事者の方にご相談ください。

また、排便障害の疾患啓発ウェブサイト

「スッキリ排便.jp (https://www.sukkirihaiben.jp/)」

に排便障害に関する治療法のご紹介がありますので、参考にして頂けま すと幸いです。

その他、代わりになる治療法以外でご不明な点がございましたら、下記のお客様センターへ お問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

コロプラスト株式会社

〒102-0074 東京都千代田区九段南 2-1-30 イタリア文化会館ビル 11 F

www.coloplast.co.jp

お客様センター 0120-664-469


 

以下、メーカーからのご案内文です。



ご使用者の皆様


ペリスティーン® アナルプラグ 製造販売中止のご案内


拝啓 時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。また、平素は弊社製品に格別のご高配を賜り厚く御礼 申し上げます。

 この度、日本国内において2006年から販売しておりましたぺリスティーン® アナルプラグを製造販売中止 することになりましたので、ご案内申し上げます。その理由は、製造元の所在地であるヨーロッパにおける 医療機器に関する規制が変更され、それに伴い製品に関する国際規格であるISOも変更されたことにより、製 造を継続するには、ヨーロッパにおいて30年以上前に発売した本製品のすべての製造工程や製品規格を新た な規制に対応させる必要が生じたことにあります。その対応は極めて困難なため、むしろ現行製品の製造を 中止して新たな製品を開発することが、お客様により良い製品をより早くお届けするために最善であると判 断し、この度、日本のみならず全世界において販売を中止することにいたしました。

 ご使用者の方々に多大なご迷惑をお掛けすることを、心よりお詫び申し上げます。 弊社は、便失禁が多くの人々にとって生活の質を低下させる症状であると認識し、本製品が便失禁でお困 りの皆様の生活の一助となっていることを実感して参りましたので、今回の製造販売中止を大変心苦しく思 っております。今後は、一日も早く新製品を発売するために最善を尽くす所存です。

 現在、日本国内にはアナルプラグの代替品となる製品はございません。代わりになる治療については、か かりつけの医療従事者の方にご相談ください。また、排便障害の疾患啓発ウェブサイト「スッキリ排便.jp (https://www.sukkirihaiben.jp/)」に排便障害に関する治療法のご紹介がありますので、参考にして頂けま すと幸いです。その他、代わりになる治療法以外でご不明な点がございましたら、下記のお客様センターへ お問い合わせください。重ねて、突然の製造中止によりご不便をおかけすることをお詫び申し上げます。

敬具


【ご使用者の皆様】「ペリスティーン® アナルプラグ 製造販売中止のご案内(PDF)」




医療従事者の皆様

【医療従事者の皆様】「ペリスティーン® アナルプラグ 製造販売中止のご案内(PDF)」




 


この記事の関連記事

ホリスター/ダンサック製品が改定されます。   価格改定日 10/3(月)より   昨今の製造原価の高騰や流通費用の上昇など、現状の価格を維持することが困難になっております。 何卒、これら諸事情をご賢察のうえ、ご理解賜りますよう、お願い申

コロプラスト製品の価格が改定されます。   価格改定日 4/3(月)出荷分より     昨今の製造原価の高騰や流通費用の上昇など、現状の価格を維持することが困難になっております。 何卒、これら諸事情をご賢察のうえ、ご理解賜りますよう、お

歳を取るにつれて体が衰えるのは自然なことです。 おなじように聴力が衰えるのも自然なことなのですが、ただし現れ方は人それぞれに違いがあります。 つまり「聴こえ」の状態は個人個人また環境によって差が生まれるものなのです。それに気づくのはテレビの音が


アーカイブ

2023

最新記事

お知らせ

 

 

会社情報

営業案内

営業時間 10:00-17:30

定休日 土・日・祝

電話番号

☎ 0248-61-0055

☏ 0120-905-140

所在地

〒962ー0001福島県須賀川市森宿字横見根61-69

サポートセンターみなみ

こんにちは

代表の我妻(あづま)です。ふくしまの明るい未来に貢献してまいります。どうぞお気軽にご利用くださいませ。

代表
我妻正一