ストーマ販売店選びのポイント

投稿日: 2020年11月16日  | カテゴリ: 日記

前に福島市の方から電話が増えているとお伝えしましたが、原因がわかりました。

 

福島市役所より手紙が届きました。

福島市内の販売店が閉店するようで、今後利用者様から問い合わせ等があった場合は対応をお願いしたいという内容です。

 

当店にも電話・メール等ありますが、お客様にあった販売店を選ぶことをお勧めしています。

 

まず第一に、近いほう何かと便利かと思います。

配達や宅配便などを利用するのであれば別ですが、近いほうが何かと良いと思います。

 

近すぎて嫌だという方もいるでしょう。

実際に顔がわからないほうが良いというお客様も多くおります。

事実、当店のオンラインショップでも四国・九州から注文をいただいています。

注文の多くは福島県のほかに、愛知県や首都圏(東京・埼玉)からのお客様が多いと感じます。

 

第二に、ストーマについて詳しいこと。

これも大事です。

指定薬局といってもストーマを見たこともないというところは多くあります。

とある薬局でパウダーを注文したらシッカロールを渡されたという話もあります。

知らないということは、悩みを相談しても何もわからないということになってしまいます。

 

第三に、一回の注文で2か月分をまとめるところは避けたほうが無難です。

一回ですべて注文すると、余計な出費になってしまいます。

できるだけ融通の利く販売店をお勧めしています。

 

ストーマ販売店選びのポイントをまとめると、

①近くの販売店

②ストーマについて詳しい販売店

③融通の利く販売店

ということです。

そして、

相性ということもあります。

 

 

実は今年春に郡山市でも同じケースがございました。

幸い当店がございましたので、販売店選びに苦労することもなく多くの方にご利用いただくことができました。

このご縁を大切にしていきたいと思います。

また当店では、これに合わせてシステムを見直し、万全の体制を整えました。

 

福島市役所からの急なお知らせでお困りの方も多いことでしょう。

ぜひこの販売店選びのポイントを参考にしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

この記事の関連記事

  残暑が本当につらい毎日ですね。 とうとう”地球沸騰化”と言われる時代になってしまいました。   そこに皆さまから多く聞くのが 「交換が早くなった」 「皮膚が痒い」・・・というお声です。   ストーマ装具は発汗性が多くなるとどうし

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます   本年も倍旧のご高配にあずかりますよう 衷心よりお願い申し上げます  令和五年元旦

畏れ入ります。 このたび送料を改定いたしました。 事実上の値下げになります。 3,000円以上の購入で送料無料です。   これはオンラインショップでの注文に限ります。 電話・FAXでの注文は従来通り、16,000円以上となります。  


アーカイブ

2023

最新記事

お知らせ

 

 

会社情報

営業案内

営業時間 10:00-17:30

定休日 土・日・祝

電話番号

☎ 0248-61-0055

☏ 0120-905-140

所在地

〒962ー0001福島県須賀川市森宿字横見根61-69

サポートセンターみなみ

こんにちは

代表の我妻(あづま)です。ふくしまの明るい未来に貢献してまいります。どうぞお気軽にご利用くださいませ。

代表
我妻正一