家族介護支援サービス(須賀川市おむつ券)

投稿日: 2017年1月15日 

この度弊社は、須賀川市の介護用品指定店に登録されました。

須賀川市介護用品支給事業供給店指定書

対象の介護用品をご自宅まで無料配送していますので是非ご利用ください。

 

以下、詳細です。


****************************************************

須賀川市では、在宅の高齢者を介護されているご家族の負担軽減等を図るために「家族介護支援サービス」を行っております。


事業名称:介護用品支給事業


内容:重度の高齢者等を介護している世帯に対し、紙おむつ等の介護用品を支給し、家族の身体的・精神的・経済的負担の軽減を図る。


対象者:要介護4、5の高齢者を在宅で介護している市民税非課税世帯の方


対象品目:紙おむつ、尿とりパッド、使い捨て手袋、清拭剤、ドライシャンプー、おむつカバー、防水シート、お尻拭きタオル

 

上限金額:月額6,250円

****************************************************


弊社ではストーマの他におむつも販売しております。

 

なぜおむつ券を扱うようになったのかといえば、実は内々でストーマの他におむつを販売していました。

最初は須賀川市近郊の平田村のお客様よりご依頼があり、密かに販売をしておりました。

 

過疎の地域ではお店に出向くにも大変ですし、老老介護となればこれも大変、ご家族と同居でもなかなかお願いし難いなどの悩み・問題を抱えていたようで、空いた時間に配達をしていました。

これ以外にもシャンプーとかの日用品を頼まれたり、柏屋の薄皮饅頭まで頼まれたこともありました。

 

ストーマの4月からの給付券はそろそろ申請の時期ですが、指定業者欄に「サポートセンターみなみ」と記入すれば、すぐに業者変更もできます。

弊社では大概のものが購入できますので、ストーマ以外にもご希望がございましたらお声掛けください。

 

現在では須賀川市や近隣の市町村のお客様も増えたこともあり、また在宅の皆さまへ少しでもお役に立ちたいと考えております。

須賀川市以外でも、近隣(1時間圏内)は無料配送していますので、お気軽にご用命くださいませ。

 

 

あづま

 

 

 

この記事の関連記事

こんにちは。 まだまだ寒い日が続きますね。 寒暖差のせいか「頭痛が・・・」という声も聞こえてきます。 こんな時は「ネックウォーマー」がいいかなーと思います。 寝る時に是非お試しください。   さて、ストーマの給付券ですが、4月からの給付

今年もサポートセンターみなみをご愛顧いただきありがとうございました。 誠に勝手ではございますが、 12 月 29 日(水)から 1 月 5 日(水)までお休みとさせていただきます。   新年は 1 月 6 日(木)から営業いたします。 何

畏れ入ります。 このたび送料を改定いたしました。 事実上の値下げになります。 3,000円以上の購入で送料無料です。   これはオンラインショップでの注文に限ります。 電話・FAXでの注文は従来通り、16,000円以上となります。  


アーカイブ

2022

最新記事

お知らせ

 

 出張整体はいかがですか

詳細は⇒こちら(ブログ)

会社情報

営業案内

営業時間 10:00-19:00

定休日 (不定休)

(整体の予約状況はブログをご確認下さい)

電話番号

☎ 0248-61-0055

☏ 0120-905-140

所在地

〒962ー0001福島県須賀川市森宿字横見根61-69

サポートセンターみなみ

こんにちは

代表の我妻(あづま)です。ふくしまの明るい未来に貢献してまいります。どうぞお気軽にご利用くださいませ。

代表
我妻正一