最新おすすめの補聴器

投稿日: 2021年12月13日  | カテゴリ: 補聴器

初めて補聴器を使うときに「どんな補聴器がおすすめですか?」と聞かれることが多いです。

今市場にある補聴器は価格の幅も機能の違いも様々で選ぶのが大変なんだと思います。

 

インターネットでおすすめの補聴器やランキングを調べても残念ながら参考にはならないことが多いです。

例えば楽天の人気ランキングに掲載されているものはほとんどがここで補聴器と呼ぶような医療器具ではなく「集音器」であることです。

集音器とは外部の音を電気的に大きく、ボリュームを上げるだけのかんたんなものです。それに対して補聴器は「聴こえ」自体を改善する高機能な医療機器だという点です。

 

一般的に集音器というものは、マイクで拾った音を一律に大きくしてスピーカーから出すので、雑音などすべての音が大きくなります。

大きくする必要のない雑音も大きくなってしまうんですね。結果的に雑音ばかりでうるさく感じたり、我慢して使い続けると疲れてしまうことがあります。

 

良い補聴器を選ぶには専門の販売員にしっかり相談して、試してみてから自分にあったものを選んでください。

その上で今一番のおすすめは最新型ならブルートゥース(Blutooth)のものです。操作はスマートホンで行えるので便利ですし、その分補聴器自体はかなり小さくもなります。

smart001.JPG

補聴器をつけたまま電話に出たり、音楽を聞いたりと便利なことばかりです。

ただしあくまでスマホでの操作があってのことなので、スマホが苦手だという方にはおすすめできません。

この記事の関連記事

歳を取るにつれて体が衰えるのは自然なことです。 おなじように聴力が衰えるのも自然なことなのですが、ただし現れ方は人それぞれに違いがあります。 つまり「聴こえ」の状態は個人個人また環境によって差が生まれるものなのです。それに気づくのはテレビの音が

今日は今年の最終日、大晦日ですね。 毎年のことですが、結局この日まで仕事をしてしまいました。 今年一年、本当にお世話になりました。 どうぞ来年も御贔屓のほどお願い申し上げます。   今年は震災から10年の節目で、これをずーと意識して過ごし

こんにちは。 まだまだ寒い日が続きますね。 寒暖差のせいか「頭痛が・・・」という声も聞こえてきます。 こんな時は「ネックウォーマー」がいいかなーと思います。 寝る時に是非お試しください。   さて、ストーマの給付券ですが、4月からの給付


アーカイブ

2022

最新記事

お知らせ

 

 出張整体はいかがですか

詳細は⇒こちら(ブログ)

会社情報

営業案内

営業時間 10:00-19:00

定休日 (不定休)

(整体の予約状況はブログをご確認下さい)

電話番号

☎ 0248-61-0055

☏ 0120-905-140

所在地

〒962ー0001福島県須賀川市森宿字横見根61-69

サポートセンターみなみ

こんにちは

代表の我妻(あづま)です。ふくしまの明るい未来に貢献してまいります。どうぞお気軽にご利用くださいませ。

代表
我妻正一